第4章 バハンナ高原
勝利条件
敵リーダーを倒せ(鉄紺のウラム)
敵データ
ユニット | LV | ELE | ALI | 忠誠 | 装備 | 魔法・SP | トロフィー |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ウィザード (鉄紺のウラム) |
25 | 水 | C | 35 | バルダーメイス 水の法衣 知性の指輪 マジックペースト |
アイスブラスト ワードオブペイン |
水の法衣 |
エクソシスト | 18~25 | 地 | L | 72 | バルダーメイス 魔術師のローブ 知性の指輪 マジックペースト |
ライトニングボウ イクソシズム ヒーリング |
|
アーチャー | 18~25 | 水 | N | 51 | バルダーボウ バルダーアーマー バルダーヘルム バトルブーツ |
||
アーチャー | 18~25 | 地 | C | 28 | ツインクロスボウ バルダーアーマー バルダーヘルム バトルブーツ |
||
アーチャー | 18~25 | 水 | N | 49 | バルダーボウ バルダーアーマー バルダーヘルム バトルブーツ |
||
ウィッチ | 18~25 | 地 | N | 46 | バルダーメイス 魔術師のローブ 知性の指輪 マジックペースト |
スタンスローター ポイズンクラウド |
|
ウィッチ | 18~25 | 水 | C | 12 | バルダーメイス 魔術師のローブ 知性の指輪 マジックペースト |
マーシーレイン チャーム |
|
クレリック | 18~25 | 地 | L | 68 | バルダーメイス 魔術師のローブ 知性の指輪 マジックペースト |
クリアランス ヒーリングプラス |
ランダム出現(以下から2体)
ユニット | LV | ELE | ALI | 忠誠 | 装備 | 魔法・SP | トロフィー |
---|---|---|---|---|---|---|---|
テラーナイト | 18~25 | 水 | C | 22 | バルダークラブ バルダーアーマー バルダーヘルム |
||
ニンジャ | 18~25 | 地 | N | 44 | バルダーソード バルダーソード バルダーアーマー バルダーヘルム |
||
ドラグーン | 18~25 | 水 | N | 46 | ツインクロスボウ バルダーアーマー バルダーヘルム |
||
ビーストテイマー | 18~25 | 地 | L | 71 | バルダースピア バルダーアーマー バルダーヘルム |
||
ドラゴンテイマー | 18~25 | 水 | L | 66 | バルダーソード バルダーシールド バルダーアーマー バルダーヘルム |
アシッドレイン | |
リザードマン | 18~25 | 地 | N | 50 | バルダースピア バルダーアーマー バルダーヘルム |
攻略
川を挟んだ状態で戦闘となる。
敵が密集しているため突っ込むと死んでしまいがち。
川を渡らずに魔法やボウガンで攻撃したほうが安全。
開始すぐにペトロクラウドを使うならクレリックとアーチャーを狙いたい。
次ステージ
次のステージは4章冒頭で言っていた「丸腰で行けば大丈夫」がヒントになっています。
戦闘を回避するためにはデニムは魔法を含む全ての装備を外した状態で1人で
ブリガンテス城南に行くことが必要です。
影響はカオスフレームの低下だけなので戦っても構わない。
戦うならウイングリングが手に入るブリガンテス城西がオススメ