サイト内検索

最強装備

武器選びの方針

序盤はドロップアイテムからの装備が重要です。
うにうじ・暗黒の草の記事を参考に「アソウルト」、「アポカリプス」を手に入れておくと楽になります。

これも運ですが正体不明でプレゼンチャーなどのランクBを倒すと、
変身するドラゴンによっては「ニュルニム」を入手可能。
ニュルニムを装備して、さらに聖属性のドロップを狙えるようになる。

最終的には、攻撃力を優先するか、全体的なパラメータアップを優先するかのどちらかで良いでしょう。

防具選びの方針

序盤はドロップアイテムと店売り装備でやりくりすれば十分かなと思いますが、
うにうじ・暗黒の草の記事を参考に「ブラックバーン」を手に入れておくと前衛メンバーは安心かなと思います。

最終的には、攻撃力も上がる装備を選ぶか、状態異常の耐性を優先するなど好みで選ぶといいでしょう。

最強装備一覧

ジョブ毎に攻撃重視とバランス型装備の2種類を紹介しています。
ちなみに私はバランス型にしています。

ジョブ攻撃重視バランス
クロスナイトドレッドノート
アルマダメイル
エクスカリバー
インペラトール
ナイトドレッドノート
アルマダメイル
エクスカリバー
レコンキスタ(全状態異常耐性)
パレスアーマーアイアンデューク
アルマダメイル
アイアンデューク
パクスカーナ
ヘビーアーマーアイアンデューク
アルマダメイル
アイアンデューク
チョバムアーマー(全状態異常耐性)
ライトアーマープリンツオイゲン
パワードスーツ
プリンツオイゲン
マーシャルネイ(全状態異常耐性)
ランサーインビンシブル
パワードスーツ
ロンギヌス
マーシャルネイ(全状態異常耐性)
ワーロック
ドラグナー
アソウルト
ロイヤルガウン
エンプレスカーナ
ロイヤルガウン(耐性:眠石ウ) or カイザーリン(耐性:眠毒石死)
プリーストアソウルト
カイザーリン
アソウルト
カイザーリン(耐性:眠毒石死)
ウィザードアソウルト
カイザーリン
アソウルト
カイザーリン(耐性:眠毒石死)
アサシンデリンジャー
パワードスーツ
デリンジャー
マーシャルネイ(全状態異常耐性)