レベル上げ・必要経験値・HP上昇率
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仕様
- 戦闘後の取得経験値は生存者数で分割される
- 1回の戦闘で大量に経験値を取得しても、レベルは1しか上がらない
必要経験値リスト
Lv | NEXT | Lv | NEXT | Lv | NEXT | Lv | NEXT | Lv | NEXT |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | 21 | 35701 | 41 | 396992 | 61 | 1713810 | 81 | 4912693 |
2 | 47 | 22 | 42081 | 42 | 433588 | 62 | 1820163 | 82 | 5142430 |
3 | 105 | 23 | 49265 | 43 | 472611 | 63 | 1931299 | 83 | 5379983 |
4 | 204 | 24 | 57316 | 44 | 514162 | 64 | 2047354 | 84 | 5625521 |
5 | 363 | 25 | 66298 | 45 | 558343 | 65 | 2168465 | 85 | 5879214 |
6 | 602 | 26 | 76278 | 46 | 605260 | 66 | 2294772 | 86 | 6141234 |
7 | 945 | 27 | 87324 | 47 | 655018 | 67 | 2426416 | 87 | 6411754 |
8 | 1418 | 28 | 99507 | 48 | 707726 | 68 | 2563540 | 88 | 6690950 |
9 | 2049 | 29 | 112899 | 49 | 763494 | 69 | 2706287 | 89 | 6978998 |
10 | 2870 | 30 | 127575 | 50 | 822433 | 70 | 2854804 | 90 | 7276076 |
11 | 3914 | 31 | 143611 | 51 | 884658 | 71 | 3009239 | 91 | 7582364 |
12 | 5218 | 32 | 161086 | 52 | 950283 | 72 | 3169740 | 92 | 7898043 |
13 | 6819 | 33 | 180080 | 53 | 1019425 | 73 | 3336459 | 93 | 8223296 |
14 | 8759 | 34 | 200675 | 54 | 1092204 | 74 | 3509548 | 94 | 8558308 |
15 | 11080 | 35 | 222956 | 55 | 1168739 | 75 | 3689162 | 95 | 8903264 |
16 | 13827 | 36 | 247009 | 56 | 1249153 | 76 | 3875456 | 96 | 9258352 |
17 | 17049 | 37 | 272921 | 57 | 1333570 | 77 | 4068587 | 97 | 9623761 |
18 | 20794 | 38 | 300783 | 58 | 1422116 | 78 | 4268715 | 98 | 9999682 |
19 | 25115 | 39 | 330686 | 59 | 1514918 | 79 | 4476000 | ||
20 | 30065 | 40 | 362724 | 60 | 1612106 | 80 | 4690605 |
HP上昇率
レベルアップ時のHPの上昇量は下記の計算式になります。
HP上昇量 = 体力+乱数(0~体力/2)+Lv*2
※Lvはレベルアップ後、体力はレベルアップ前のもの
ただし計算結果が256以上になると逆に減る。
以下の表の記載レベルからレベルアップすると上昇量が減る事があるため気をつけよう。
面倒くさいなら体力の低いジョブに変えるなりしましょう。
ジョブ | レベル |
---|---|
空手家、バイキング、忍者 | 71 |
魔人 | 73 |
ナイト | 79 |
賢者 | 80 |
モンク | 82 |
シーフ、竜騎士、魔剣士 | 92 |
レベル上げに最適な場所
海底洞窟
クリスタルタワーほどではないが、経験値の多い敵が出現します。
雷属性に弱い敵が多いので、弱点を突いた攻撃をするといいでしょう。