ラジカル・ドリーマーズ -盗めない宝石-
最終更新日:
ラジカル・ドリーマーズとは
「RADICAL DREAMERS -盗めない宝石-」は、
1996年2月3日にスーパーファミコンの配信サービス「サテラビュー」で配信された、
サウンドノベル形式のアドベンチャーゲームです。
クロノ・トリガーから後の物語で主人公は「セルジュ」、
続編「クロノ・クロス」の主人公でもあり、
設定は異なりますがクロノ・クロスの原型となった作品です。
仕様
他社の作品「かまいたちの夜」などのようなサウンドノベルゲームです。
イメージ映像などが表示されつつ、文章を読んでいきます。
途中で選択肢が発生し、選択によって結末が変化していきます。
一部の選択肢には制限時間があり、選択せずに時間が経過すると
自動的に話が進むことがある。
プロローグ
それは、ある日母から渡された、一冊の手帳から始まった……。
物置を片付けていて、偶然見つけたのだという。
ボロボロで、あちこちカビの生えたその手帳は、数年前に死んだ祖父の日記だった。
そこには、いつも日向で微睡んでいた祖父の、遠い日の想い出が綴られていた……。
「…………お前はまだ覚えているだろうか……?
私達の出会いを。そして、あの数々の冒険を……
全てが夢のようだった。 遠い夏の日々。
私達は風のように駆け抜け……お前は、空から落ちた一粒の星のかけらだった……
ああ……、いつでも私は帰って行く。
2度とは戻らぬ、あの遠い日々へ……
こうして目を閉じ、そっとお前の名を夜に囁やけば……
キッド……
キッド……
プロローグ(続き)
……キッド……
……おい、キッド。
「用意はいいかい、キッド?
気が急くのはわかるけど、油断するなよ」
「はん、お前こそドジんなよ。なんかあったら、捨ててくからな」
「さあ、行こうぜ、ギル。
ヤマネコの野郎に、これまでの借りを百倍にして、返してやる。
泣いて謝るなら今のうちだぞ、野郎め。
許してやらないけど、な。
ククク……。アーッハッハッハッ!!」
情報募集
現在は作品紹介のみですが、今後攻略情報なども掲載する予定です。
しばらくは別ページの編集をするので、だいぶ先になると思います。
もし攻略情報を持ちの方は、情報をいただければまとめてページにさせていただきます。
よかったらTwitterやブログなどで情報をお寄せいただけると幸いです。