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経験値

最終更新日:

概要

本ページでは、経験値取得の仕様について解説しています。

経験値を得るタイミングは全部で3つあります。

戦闘終了画面(EXPが取得経験値)

撃破経験値

敵を倒した時に入る経験値。これは敵によって経験値が決まっています。
参考ページ:敵データ

行動経験値

フィールド攻撃を使った時や、戦闘で攻撃した時などに入る経験値。

以下の計算式で算出される。コマンドによって倍率が1~3の違いがある。
魔法ページの一覧にある「EXP」がコマンド倍率です

行動経験値 = コマンド倍率 * 使用者Lv^2

例:LV5でたたかうを選んだ場合は「行動経験値 = 1*5^2 = 25」となる。

コマンド 倍率
たたかう 1
防御(実際に攻撃を防御した場合) 1
フレイムヒット・アイスヒット等 2
セイントヒット・ダークヒット 3
ヴァリトラ・リバイアサン等 2
バハムート・アレキサンダー 3

クリア経験値

各章をクリアした時に入る経験値。寄り道はクリア経験値0。
控えのメンバーにも入る。

経験値 経験値
序章 20 14章 8000
1章 50 15章 9000
2章 200 16章 10000
3章 400 17章 11000
4章 750 18章 12000
5章 1100 19章 13000
6章 1500 20章 14000
7章 2000 21章 15000
8章 3000 22章 18000
9章 4000 23章 19000
10章 4500 24章 22000
11章 5500 25章 25000
12章 6500 26章 30000
13章 7000 終章 0