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シリーズ攻略・解析

チーム

ゲームスタートすると最初にチームを決めることになります。
まんべんなく育ててしまうと後半は苦しくなってしまうので、育てるユニットを2、3体程度に抑えるのが一番良い
後は説得で射程の長いユニットを仲間にするといい

ガンダム・チーム

ヒーローは性能で考えるとF-91、ν、ZZだろう、変形飛行可能なZはアイテム回収に向いている

ユニット 説明
ガンダム メガバズーカランチャーを装備するまで遠距離攻撃無し
ガンキャノン 遠距離攻撃があるが威力5と低め
Zガンダム 変形可能、変形後もハイパーメガランチャーが使える
百式 メガバズーカランチャーを装備するまで遠距離攻撃無し
ZZガンダム 最高威力のハイメガキャノン持ち
νガンダム どの地形でも威力を保てるファンネル持ち
F-91 高威力で射程4のヴェスバー持ち

マジンガー・チーム

ヒーローはグレートマジンガー、マジンガーZ、ビューナスAの順でオススメ

ユニット 説明
マジンガーZ 最初は火力不足、追加装備で強くなる
アフロダイA 火力不足だが、アイテムで光子力ミサイルにパワーアップ可能
ダイアナンA 火力不足だが、アイテムで光子力ミサイルにパワーアップ可能
グレートマジンガー 移動タイプ空、最初は火力不足、追加装備で強くなる
ビューナスA 移動タイプ空、光子力ミサイルがマジンガーチーム内の初期武装では高性能

ゲッター・チーム

ヒーローはゲッターロボG、ゲッターロボの順でオススメ、テキサスマックはアイテム回収役

ユニット 説明
ゲッターロボ 空、陸、水タイプに変形可能
ゲッターロボG 空、陸、水タイプに変形可能
ゲッターQ ホーミングミサイルを装備するまで遠距離攻撃無し
テキサスマック 移動タイプ空、ホーミングミサイルを装備するまで遠距離攻撃無し