プレイヤーランク(評価)

攻略評価

各章でのターン数の合計値で評価される。
全12章なので平均33ターンでAになる。

ランク 攻略評価(ターン)
A
1~399
B
400~549
C
550~799
D
800~1099
E
1100以上

経験評価

レベルアップをした回数によって評価される。
親世代、子世代の全メンバーがLV27なら確実にAになる。

ランク 経験評価(回数)
A
1000~1440
B
800~999
C
600~799
D
400~599
E
399以下

生存評価

生存者数によって評価される。
親世代のキュアン、エスリン、フィン、ディアドラは生存者数に含まれない。
なので実際の最大生存者数は44人

ランク 生存評価(人数)
A
44~48
B
43
C
42
D
41
E
40以下

戦闘評価

全ユニットの負け数の合計値で評価される。

ランク 戦闘評価(負け数)
A
0~3
B
4~10
C
11~30
D
31~50
E
51以上

総合評価

A=0、B=1、C=2、D=3、E=4といったように数値化して計算を行います、
攻略評価、経験評価、生存評価、戦闘評価の平均値(小数点以下は四捨五入)が総合評価となる。

実際の処理は以下
総合評価 = (攻略評価+経験評価+生存評価+戦闘評価+2)/4 ※端数切り捨て

攻略評価A、経験評価B、生存評価A、戦闘評価Aなら
(0+1+0+0+2)/4 = 0
総合評価は「A」となる。