サイト内検索
Amazon

エンディング・スタッフロール

エンディング

ストーリーモード(げーむすたーと)をクリアするとエンディングとなります。

エンディングはキャラと難易度によって内容が異なります。
大まかではありますが、違いを掲載します。
「ほげ~」と「うごげ~」は一枚絵が追加されるだけの違いのようです。

難易度 内容 スタッフロール+α
ぐう~ キャラの一言メッセージ なし
うぴょ~ キャラの一言メッセージ その2 なし
ほげ~ キャラの真エンディング あり
うごげ~ キャラの真エンディング
さらに「おめでたうっ☆」の一枚絵が表示される
あり

すたっふ

ここからはスタッフロールの紹介です。

担当 スタッフ名
えぐぜくてぃぶ ぷろでゅーさー よしだ きはる
でれくたー くまさん
ぷろぐらむ のーす りばー
うつぎ たけし
にょろにょろ
えむ・わい・えい
むらたん
さとぴ
でざいん たかた ひさやす
ぢゅんちゃん
しかぴー
けいてぃーびょーく
たかま しん
きゃらくたー うっちー
さっきょく さらばんど なおき
おんがく かんさい くらふとわーく
ぷろふぇっと かずお

きゃすと

キャラクター 声優
へべ はやしばら めぐみ
おーちゃん かない みか
すけざえもん わかもと のりお
ぢぇにふぁー ちば しげる
ぺんちゃん はやしばら めぐみ
うつーじん わかもと のりお
ぼーぼーどり ちば しげる
うにょーん わかもと のりお

その他の方々

とうきょう ろくおん ふぇいず あうと みひろ あつし
せーるす まねーじゃー のっぽ
こうほう ひでちゃん
あしすたんと いーちゃん
すぺしゃるさんくす ぼぶ
がりおく
いとう

それと……

げーむをかってくれたかたに こころから かんしゃします……
すたっふいちどう

エンディング後

難易度「ほげ~」と「うごげ~」でクリアした場合、
スタッフロールが終了し、「SUN SOFT」が表示されたらしばらく待ちましょう。
1分待つとへべのコメントが始まります。

再度「SUN SOFT」が表示されたら3分待つと、
またへべが登場して同キャラ対戦の裏コマンドを教えてくれる。

再度「SUN SOFT」が表示されたら3分待つと、
大きなぽぷーんが表示されて、「おーちゃんの留守電」を聴くことができます。
これで完全に終了です。