サイト内検索
Amazon

ストーリー・デモ画面

最終更新日:

概要

ストーリーは、FC用ソフト「へべれけ」にて、ラスボスの「うにょーん」を倒した後の話のようです。

デモメッセージは、タイトル画面でしばらく待つと流れるデモのメッセージをメモしています。

ストーリー

悪の帝王“うにょーん”の支配から人々を解放したへべ達の活躍は聖戦と呼ばれ賞賛された。
(むろんへべには、そのつもりはなかったのですが)

「ではいったい聖戦の一番の功労者は誰なんだろう」という人々の噂が頂点に達した頃、
へべをはじめとした8人の勇者が名乗りを上げました。
中には何の活躍をしたんだといった人や、諸悪の根源である奴までもプライドをかけて戦いに…。

デモメッセージ

遥か昔‥‥
星々の静寂は闇に溶け
虚空の彼方まで広がるこの世界の片隅で
へべ達の物語は終わりを告げた
しかし‥‥
彼らは再び帰ってきた
何故‥‥
それは‥‥

とりあえず続き物にしておけば何とか‥‥
いやっ そうでなくてー

へべ達にも色々と都合があるんだろう‥‥

だんだんめんどくさくなってきたぞ
容量も無いし‥‥

しかしこんなことをやっていてもいいのか

まぁこんなものをちゃんと読んでいる奴もいないだろう
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
おーい
読んでいるか?
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
まぁいいや
ストーリーの方は取説を読んでくれ
じゃそーゆーことで‥‥