サイト内検索
Amazon

エンディング

最終更新日:

エンディングについて

教皇の間で、教皇「サガ」を倒し、
アテナ神殿のアテナ像まで行くとエンディングになります。

正義の盾をアテナに向けてかざすことで救うことができる。

アテナ神殿のアテナ像

星矢と沙織の台詞

キャラ台詞
星矢やった!黄金の矢が消えた!
お嬢さんは助かったんだ!
沙織セイヤ‥心配をかけましたが私はもう大丈夫です。
そして皆の戦いぶりは聖闘士の名に恥じない立派なものでした。
星矢俺たちの勝利はお嬢さんがアテナであることの何よりの証だ。
沙織私にはこれからもアテナとしての数々の試練が待っています。
また力を貸してくれますね
星矢当たり前じゃないか 俺たちはアテナのセイントだぜ!
それに本当の戦いってやつがこれから始まるんだろう?
沙織そうです。この地上に蔓延ろうとする邪悪との聖戦はこれから始まるのです。

仲間たちの台詞

次に仲間選択画面の表示で星矢たちのセリフが表示され、
「聖闘士星矢 黄金伝説 THE END」が表示されたら終了となります。
スタッフロールはありません。

キャラ台詞
サガは俗に言う二重人格者だったんだね
紫龍いや人間は誰でも心の奥底に善と悪の2つを持っているものなのだ
一輝理性で悪を抑えているときは善であっても
欲望に負けてしまうと悪になってしまうのだ
氷河サガは善と悪の2つの全く反対のものがとてつもなく強すぎたんだ
だから悪の心が支配すれば巨大な邪悪になり
善の心が支配すれば神のような男に見えたんだね
星矢結局善と悪の狭間で一番苦しんでいたのは
サガ自身だったのかもしれないな‥‥
一輝そしてその苦しみはサガだけじゃなく
俺たちみんながいつも抱えている苦しみなんだ