サイト内検索
Amazon

ラーメンマン

プロフィール

中国・河南省出身。超人強度97万パワー。
面長な顔に、頭頂で結った弁髪と細長いどじょう髭、額の「中」マークが特徴。

初登場時は残虐超人の筆頭とされていたが、
戦いを経ていくうちに正義超人として活躍するようになった。

TVアニメ版では、ブロッケンJr.の父であるブロッケンマンをラーメンにして食べている。

攻撃力・移動速度

敵に与えるダメージ量と、移動速度の値をリストにしています。
移動速度は、数値が高いほど速いということです。

右隣には8人の超人の中での順位を記載しています。

パンチ 3 6位
キック 7 1位
バックドロップ 6 8位
ドロップキック 10 1位
ラリアート 5 8位
フライングボディアタック 7 3位
必殺技 30 5位
移動速度 110 5位

必殺技「空手殺法」

前方に突進しつつキックをかます。
ジャンプしてからAボタンを押す手間があり、避けられやすい。

ダメージ 30
使用方法 ジャンプ中にAボタン

評価

パンチや投げ技の威力は低い。キック系が強い。
性能的には他のキャラに劣り気味かなと思います。

必殺技もちょっと当てづらいが、そこにロマンを求めて使うのもよし。
キックの使い方が上手いテクニシャン向け。