ストーリー
Chapter.1
Chapter.2
ラグナブレイク

リバースラビリンス(RE:BIRTH LABYRINTH)

概要

迷宮(ダンジョン)をクリアして、「リバースコイン」を集める常設コンテンツ。
ここで手に入るコスチュームは、契約者や人間界での仮の姿などが登場します。

ダンジョンリスト

Lv.1~5のダンジョンで構成され、クリアすることで次のレベルが開放されていく。
1日5回入場可能、500クリスタルで回数リセットできる。

ダンジョン コイン EXP戦場バフ
Lv1.冒険者の迷宮 200 80敵チームにドライブダメージ↑
Lv2.追究者の迷宮 500 80敵チームにドライブダメージ↑
Lv3.先駆者の迷宮 900 80敵チームにドライブダメージ↑、吸血付与
Lv4.求道者の迷宮 1400 80敵チームにドライブダメージ↑、吸血付与、時間系デバフ無効
Lv5.大賢者の迷宮 2100 80敵チームにドライブダメージ↑、吸血付与、時間系デバフ無効、無力化デバフ無効

難易度

各レベルでも難易度が4種類あり、高難易度ほど敵にバフが追加されるが、
リバースコインの獲得量が増える。

難易度 報酬倍率 追加迷宮バフ
基本 倍率なし  
+1 +10% 敵チームにクリティカル率↑、最大HP↑、攻撃力↑
+2 +25% 敵チームにデバフ持続時間↓、最大HP↑、攻撃力↑、スキルチャージ速度↑
+3 +40% 敵チームにデバフ持続時間↓、最大HP↑、攻撃力↑、スキルチャージ速度↑
ドライブチャージ量↑

デイリーミッション

毎日挑戦できるミッションです。(午前4時更新)

ミッション 報酬
ダンジョンを通算1回プレイ リバースコイン×200、スタミナ×10
ダンジョンを通算2回プレイ リバースコイン×200、スタミナ×20
ダンジョンを通算3回プレイ リバースコイン×200、スタミナ×30
ダンジョンを通算4回プレイ リバースコイン×200、スタミナ×40
ダンジョンを通算5回プレイ リバースコイン×200、スタミナ×50

コスチュームショップ

コスチュームショップがリバースラビリンス内のコンテンツとして移動しています。
これまで通り、クリスタルでコスチュームの購入ができます。
コスチュームの一覧はこちらを参照ください → コスチュームショップ

リバース錬成術

リバースコインを消費して、錬成術式に載っているアイテムをランダムで獲得できる。
各アイテムには数量が決まっており、規定数に達したアイテムは錬成術式から除外される。

項目 1回目
1回錬成 1200
5回錬成 6000

コンプリート報酬

錬成術式に載っている全てのアイテムを錬成し終えると追加報酬が得られ、錬成術式がリセットされる。
追加報酬は「10連★3~5召喚チケット」です。

錬成術式変更

獲得可能回数をリセットし、16個のスロットに設定されているアイテムを入れ替える機能です。
1900クリスタル、または錬成術式変更券を消費することで再抽選することが可能になる。

Lv5.大賢者の迷宮+3攻略

他の難易度は公式ブログで攻略記事があるので、参考になると思います。

敵データ

フェーズ3まであるが、全て編成は同じでコスチュームが変わっています。
攻撃は最終フェーズの方がスキルが強力のようです。

アンチバリア、回復不可、全体に反射付与など、通常とは異なるスキルも使用してくる。
単純にバリアや回復だけでは完璧な対策が取れないため、
チャイルド、装備、カルタが高い能力値に育っていないと厳しい。

PHASE 敵編成
1 オルガLv60、ハデスLv60、バリLv60
2 オルガLv60、ハデスLv60、バリLv60
3 オルガLv60、ハデスLv60、バリLv60

編成例1(安定版)

シュリンクス(リーダー)、コウガ、ダナ、ニコル、マアト

ニコルの装備を攻撃的にしたら落ちることがあったので防御重視にしています。
特にソウルカルタのHP・防御力アップが重要です。
オルガに毎ターン沈黙され、攻撃が間に合わずに時間切れになることがありましたが、
これはかなり運が悪い時なので基本は安定してクリアできると思います。

フレンドさんのリーダーバフ選びは、ニュービーモナなどで加速するか、
バートリーでドライブのダメージを軽減するのが良いと思います。

編成例2

コウガ、バートリー(リーダー)、ダナ、エリシオン、マアト

私が初めてクリアしたときの編成です。エリシオンが早めにやられます。
そのためフレンドさんのイブを借りて、エリシオンの代わりに戦ってもらいました。
イブが育っている人は最初からイブを入れたほうが良いと思います。
この編成でも装備はHP・防御力を優先で選びましょう。