ラグナブレイク

バフ・デバフ

概要

バフとは味方に有利な状態変化を与えることです。
デバフは逆に敵に不利な状態変化を与えることです。

本ページではチャイルドのスキルが持つバフ・デバフについて紹介します。

バフ

バフ効果
挑発味方が受ける攻撃を一定確率で身代わりになる
全体攻撃に対しては無効
激怒受けたダメージを貯めて、次回の激怒スキル使用時に貯めたダメージを返す
反射被ダメージの一部を相手に反射する
ドライブスキル・持続効果のダメージは反射できない
バリア指定ダメージ値まで攻撃を無効化
不死HPが1以下にならない
忍耐ダメージを無効化
吸血攻撃時にHP回復
攻撃力↑攻撃力が増加する
スキル強化スキルダメージが増加する
諸刃の剣攻撃力が増加する代わりに防御力が低下する
防御力↑防御力が増加する
ノーマルスキル防御↑ノーマルスキルに対しての防御力を増加
スライド防御↑ スライドスキルに対しての防御力を増加
スキル防御↑全てのスキルに対しての防御力を増加
機敏性↑機敏性が増加する
最大HP↑最大HPが増加する
スキルチャージ↑スキルゲージチャージ量が増加する
スキルチャージ加速と重複可能
スキルチャージ加速スキルゲージチャージ速度が上昇する
スキルチャージ↑と重複可能
クールタイム減少スライドスキル使用後のクールタイムを減少
回復(持続)HPを毎秒一定量回復
免疫受けていたデバフを即時解除し、全デバフに対して免疫を付与
クリティカル確率↑クリティカル攻撃の発生確率を増加
クリティカル攻撃↑クリティカル攻撃の最終ダメージを増加
攻守転換攻撃力と防御力を逆転させる

デバフ

デバフ効果
攻撃力↓攻撃力が減少する
防御力↓防御力が減少する
機敏性↓機敏性が減少する
スキルチャージ↓スキルゲージチャージ量が減少する
スキルチャージ減速と重複可能
スキルチャージ減速スキルゲージチャージ速度が低下する
スキルチャージ↓と重複可能
出血2秒毎に持続的にダメージを受ける
中毒行動するたびにダメージ
ダメージを受ける毎に30%の追加ダメージ
失明攻撃命中率減少
沈黙スキルが使用できなくなる
復帰するとスキルゲージは初期化される
混乱味方を攻撃するようになる。バフ効果のスキルは敵に使ってしまう
ドライブスキルは正常に敵に使用できる
スキルゲージが溜まっても治るまで使わないようにしましょう
凍結スキルチャージ速度・スキルチャージ量減少
出血または中毒のデバフを追加付与
石化行動不可。時間経過または一定回数攻撃を受けることで解除される
回復不可HPの回復不能になる(吸血・HP吸収での回復は可能)
即時回復量↓即時回復スキルの効果を減少
持続回復量↓持続回復スキルの効果を減少
弱点防御↓